Oura ring使ってみた

職場の人にオススメされたので買ってみた

 

以前はGarmin派だったのけど、あまり精度がよくなかったのと

ベルトが壊れてしまったので移り気。

持っていたのはこれ

www.garmin.co.jp

 

今回買ったのはこちら

ouraring.com

 

フィンランドの会社のこと

 

日本のタニタオムロンも、このような生体活動のログの会社はとても憧れ、興味ふかい

 

300ドル程度の本体と、サイズ合わせのキットも無料で付いてくる。

 

サイズ合わせはやっておくべきか、普通の指輪とは少々勝手が違うし

 

在庫がないと聞いていたが、意外や意外。注文した10号黒は一週間経たずにきた

 

 

使い始めて一週間

 

睡眠時間は非常に細かく記録されている。論文も出ているのだがとても面白い

 

特に、今日は早くベットにいきましょうなど言われるのも面白い。日々の健康に気を使うようになれる。

 

消費カロリーや活動時間・体温もわかりやすく見られる

 

見た目が(昔に比べてスマートになったとはいえど)少し厳つく、そっち系の人に見えなくもない

装着になれるのも時間がかかるか

 

 

Garminに比べて表示が見やすいのが好感高い

 

ちなみにクラウド版もあり、なかなか見やすい

Sign in to ŌURA

 


APIも叩けるらしいので色々試せそう、今後色々いじってみたい